手動によるループの回数指定

UWSC を大変重宝しております。ありがとうございます。 使っていて、是非実装して頂きたい機能があります。 それはループでの回数指定です。 現状はスクリプト内で指定することになりますが、使い方によっては、回数をその都度指定したいことが多々あります。それがないと、実行に必要なリソースが不足の状態で延々と空回りする状態になり、何かと都合悪いです。でも回数指定はスクリプトを毎回書き直さなくてはいけません。スクリプトそのままにして回数だけ変更したいのです。 そこで、次のような UI から設定出来る制御変数を導入できないでしょうか。 仮に制御変数を $A $B $C と3つ設けましょう。初期値は最大正数値とします。UI で制御変数編集というサブメニューで呼び出すと、それぞれ好きな値に指定できます。これをスクリプト内で for などの終端値として設定すれば、一定回数を手動指定で実行後に自動停止させることができる仕組みです。 ご検討頂ければ幸いです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントをどうぞ

利用可能なHTMLタグは、<br>,<p>,<hr>です。
コードを表示するには[php]~[/php]で括ってください。

コメントを投稿するにはログインしてください。

このページの先頭へ