Excel 空白セルの判定がうまくいかない

こんにちは。UWSCで、Excelのセルにデータが入っているか判定するプログラムを書こうと思っています。 ExcelのSheet1のA1に何らかの文字列が入っていれば、処理を行うといった事をしたいのですが、下記のコードだとうまく動きません。 A1に文字列が入っていないにも関わらず、IF文がTRUEになってしまい、DO SOMETHINGを実行してしまいます。 下記のコードを試したのですが、ダメでした。 ☓ LENGTH(.Range(“A” + “1″)) “” ☓ LENGTH(.Range(“A” + “1″)) 0 ☓ .Range(“A” + “1″) “” ☓ .Range(“A” + “1″) EMPTY ☓ .Range(“A” + “1″) NOTHING ☓ .Range(“A” + “1″) NULL EXCEL = GETACTIVEOLEOBJ(“Excel.Application”) WB = EXCEL.WorkBooks(“myFile.xlsx”) With WB.WorkSheets(“sheet1″) if LENGTH(.Range(“A” + “1″)) “” then //Do SOMETHING endif EndWith どのようにすれば解決できますでしょうか?UWSCの問題というよりは、Excelの問題のような気もしますが・・・ お手数おかけします。よろしくお願いいたします。

関連情報:

  1. アクティブワークブックとワークシートの追加(activeworkbook, worksheets.add)
  2. ワークシートの追加、ワークシートの選択と名前取得
  3. 検索を繰り返す
  4. オートフィルを実行する
  5. 特定の範囲を検索する

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ